トップページへ 鈴氏の研究発表

ヒロインのラブ度の上げかた

ミスト 会話とプレゼント

    ゲーム開始時は、カブを上げると良い。なお、誕生日に金剛花を上げるとラブ度が大幅にアップする。

フィル 会話とプレゼント 

    行商人からオーブンを買っていれば、手軽に作れるトーストかジャムパンをプレゼントすると良い。誕生日は、なす田楽を上げると良い。

ビアンカ 会話

     ビアンカの場合、会話でしかラブ度は上がらない。なので、毎日会話すると良い。また、誕生日や収穫祭でもプレゼントは全く効果がない。

タバサ プレゼント、モンスターを仲間にする

    プレゼントは、手軽に入手できる小麦粉がおすすめ。誕生日には、おかゆを上げると良い。
    また、モンスターを仲間にしてラブ度を上げる場合は、逃がしては、捕まえ・・・と繰り返していくのが効果的。

メロディ お風呂に入る

     毎日温泉入ってラブ度を上げるのが基本。ただし、温泉2fにいるときは、会話でもラブ度を上げることができる。
     また、お祭りイベントの時は、プレゼントでもラブ度を上げることができる。なお、女湯に入ると仲良し度&ラブ度が大幅に下がる。

ラピス 会話とプレゼント

    プレゼントは、手軽に作れるジャムやパンを上げると良い。なお、農作業中などに力尽きて病院に運び込まれるとラブ度が下がる。

ロゼッタ 会話とプレゼント

     ゲーム開始時は、イチゴを上げると良い。特に好きなものである焼いもも作りやすいため、誕生日に上げると良い。毎日の会話も忘れずに。

トルテ 図書館の本を読む

    普段は、図書館の本を読むことでしかラブ度を上げることはできない。さらに、一日一回しか効果がないので、忘れないように。
    他には、春の感謝祭・お月見・聖夜祭でラブ度を上げることができる。

めい 釣りの日の魚のプレゼント

   魚は、最大10匹まで上げることができる。また、誕生日には焼きおにぎりを上げると良い。
   また、春の感謝祭・お月見・聖夜祭で、ラブ度を大幅に上げることができる。

シャロン プレゼント

     シャロンのラブ度は、会話では一切上がらず、プレゼントのみで上昇する。
     普段は、火の結晶や風の結晶をプレゼントすると良い。誕生日には、リラックス茶の葉をプレゼントすると良い。

リネット 会話とプレゼント

     曜日ごとにいろいろな所に滞在しているので、スケジュールを覚えておくと良い。
     ちなみに、リネットはお祭りイベントに参加しない。ラブ度を早く上げたいのなら、ヨーグルトLサイズやタケノコたくさん渡すと良い。



L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg