トップページへ 乂黒猫乂氏の研究発表 45ポイントの研究価値

ボス級攻略

名前 倒し方
グリモア(赤いドラゴン) 尻尾攻撃のモーションが大きいのでそこの隙を狙う。前や後は危ないので横からが有効です。
一定量ダメージを与えるとさらに赤くなって、三方向にブレスを吐き出すので回復のタイミングに注意しましょう。
レベル30ほどあれば倒れる…はず?
巨大花 攻撃方法⇒ブレス(状態異常)、葉っぱを飛ばす(?)、仲間(ハチ、クモ)を呼ぶ
ブレスを吐いている時は画面全体が遅くなるので、逃げにくいです。
吐くような前動作をした時は早めに離れましょう。
ハチ、クモを呼んだときはすぐに倒すか、隅に追い込んで放っておきましょう。
葉っぱを飛ばした時に片手剣でどんどん攻撃。
巨大花は他のボスと違い動かないので、体力が減ってきたら隅に行って回復しましょう。
(無論、モンスターとは逆の方向に)
キメラ 攻撃方法⇒爪攻撃、4本レーザー。
グレーターでもより動きが速く、攻撃の隙がないので攻撃しづらいです。
レーザーを撃ってきた時に隙が生じるのでその隙を狙います。(レベルが上がっていれば、特攻でもOK)
一定量ダメージを与えると赤くなり速度が上がります。どんどん攻撃です。
グレーターデーモン 攻撃方法⇒パンチ、地面を突起させる、突進(ダメージ多)。
突進してきた時は、迷わず一定方向に逃げないといけません。
地面を突起させる時は、一旦隅に行った後技を仕掛けるので、合図として覚えておくといいと思います。
これもひたすら部屋をぐるぐる回って逃げましょう。
パンチのスピードが遅いので隙が生まれます。回り込むように避けて、斬りつければOKです。
一定量ダメージを与えると赤くなり速度が上がりますが、同じように攻撃します。
レベル10もあれば倒せます。
グレモア グレモアは火炎放射、風攻撃、噛み付き、尻尾攻撃と怒ったときの火攻撃があります。
尻尾攻撃が範囲が広くあたりやすい。
これを防ぐにはグレモアに近づいて時計回りに回れりましょう。
相手が空振りしているので、すかさず片手剣で三回叩く。
片手剣で三回叩けばば退くので、退いたと同時に出来る限り離れて、
近づいてくるのを待ち、同じ事を繰り返せばノーダメージで怒り状態までなる。
怒り状態になったら動きが早いので、
画面上を一番外回りを走り回って隙をうかがい、怒り前と同じ事をすれば勝てます。
車(戦車) ダーナ洞窟のボスは鋼の車(戦車)です。
レーザー攻撃に気をつける。
円の中にいてプラチナソードさえあれば大体は勝てます。
勝てなかった人はLVをあげて再度挑戦しましょう。