トップページへ ウルフィ氏提供

基本データ集

タイトル 内容
フィルの病気の治し方 フィルの家にいつでも入れるようにしておく。

まず、図書館で「呪いの石」についての本を読む。
次に、雨の日に図書館にいるセシリアに話しかけ、石についての話を聞く。
すると、フィルに渡したかもといったような内容の話が聞ける。
それで、早朝や夜に自宅2階にいるフィルと話し、石をもらう。
その石を、エドに渡し、再びフィルに話しかけると病気が治ります。
めいのラブ度の上げ方 めいの誕生日や釣りの日までに、大量の魚を用意します。
(又、秋に酒場で売っている「焼きおにぎり」も好きなのでこれでも可)
当日になったら用意した魚(焼きおにぎり)をプレゼントしまくります。
無くなったら用意してプレゼント・・・の繰り返しで10まで上がります。
春の感謝祭でクッキーをプレゼントしても効果があるようです。
ちなみにめいは、「ワカサギ」は好きでも嫌いでも無いようです。
以上つまらない報告すいません。
ホワイトストーンの入手方法 トロス洞窟に入った後、左に2回、上に二回進むと、
雪が固まったようなものがあるので、そこを調べるとホワイトストーンを入手できる。
農業を楽にすませる方法 トロス洞窟?にいる『ツンドラ・メイメイ』を仲間?にすれば、
水撒きを手伝ってくれるので、農業が楽になる。
水撒きを始めるのが『10:00』からで、
始めは仲良し度が低いため、たくさんのマスに水を撒いてはくれないようです。
また、耕した場所にも水を撒くので、
作物を埋めてない所はハンマーで消した方が良いと思います
セバスチャンの仲良し度を10にする方法 ジャコリヌス邸の地下室の入って左に曲がった所を調べると、
幻のワイン『ロナペルティ』を入手することができる。
それをセバスチャンに渡すと仲良し度が上がり、究極のカレーを入手できる。
料理、鍛冶、薬学、装飾のしかた 1、家を増築する。
2、図書館でそれぞれの本を買う
(鍛冶なら 魂の一振り・初級 など)
3、それぞれの場所を調べればできる。
(包丁を使う料理なら包丁の前でAボタン)

※ちなみに料理などにもスキルがあり
スキルが高くなるほど料理の成功率が
あがる。
最初は材料をなにも選択せずにOKを押して
スキルをある程度上げた方がいいかも。

鍛冶でクワなどの農具を改造して成功すると
何故かスキルが5くらいいっきに上がります(笑
仲良し度 仲良し度はある程度上がるといつでも家に入れるようになる。
※いつでも来ていいよと言われればその人の家に入れるようになる。
新しいステージに行くには 1、洞窟などの奥に居るモンスター(ボスモンスター)を倒す事。
2、その洞窟を100マス耕す事。
上記の条件を満たせばゴドウィンに次のステージの許可証を発行してもらえる。
結婚の条件 1、相手のラブ度が高い。
2、自宅が増築してある。
3、ダブルベッドがある。
4、相手に合ったアイテムを渡してプロポーズをする。
(アイテムは宝石と思われる)

上記の内容で結婚できる。
※イベントは無い。


L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg