ルーンファクトリー2 2部

2部レベル上げ

結構簡単なレベル上げの方法が見つかりました!
でも条件を満たすのが面倒です・・・


1部でオークバイキングを仲間にして、仲良し度を10にておく。
2部にいったらまずキュアをゲットしておく。

そして、ファイアーボール(ここは何でもいいです)とキュアを装備する。
夜6時になったらオークバイキングをつれてパドバ山脈の分かれ道に行く。
左側の道の手前で出てくるモンスターと戦わせる。

すると、敵モンスターが仲間モンスターに近づいてくる間に、仲間モンスターが敵モンスターを攻撃するので、仲間モンスターのHPも減らないし、自分のHPとRPも減らないのでレベル上げをしやすくなります。

※たまに敵が攻撃してくるときがあります。
そのときはファイアーボールやキュアなどを使って仲間モンスターをフォローしてあげるといいです。

※自分は左側の道の壁と壁の手前でちょうど逆3角形になるところでモンスターを見守ってあげてるといいです。
(説明下手ですみません^^;)

※敵がアイテムを落としたときは拾うといいようです。


 私はコレをやって一日1レベずつあげています。

みなさんもぜひやってみてください!
 

第二部でのおもしろネタ

攻略ではありませんが私がやってることです。

第二部では服を着替えることができますよね。
そこでゲームを進めるとモンスターの服があります。
それを着てチロリを仲間にしてください。
これでチロリーズの完成ですv
以上おもしろネタ(?)でした。

親ばかカイル!?

第二部でカイルが帰ってきたらプレゼントを渡そう。
(嫌がるものは何も無い)

すると二回に一回プレゼントをくれる。


りすと

ゆでたまご 牛乳Sサイズ リンゴジュース

チョコクッキー アイスクリーム プリン

〔畑掃除に引っこ抜いた雑草とか石とかあげるのもいいかも。〕

2部での最高すぎるお金稼ぎ♪

お金稼ぎの方法です!
これは便利!!もうかりすぎて、困っちゃいます!!
これをやれば一日でゲーム内の金は100万をこえる!!(ゲーム内の時間はかなりかかりますけど。

ではご紹介します。

必要なものは・・・
種メーカー(ユエから買える、イチゴの種4個 だけです!!(イチゴの種は高い!
で、まず、イチゴを春のダンジョン、トリエステの森でそだてます。(4つ
実りますね。
そうしたら・・種メーカーへいれるだけ!!
いちごをふつーに出荷すると200G・・でも種なら・・!!
約4000Gしかも一個で!!で、いつの種で9個、それが4つだから・・・
しかもイチゴは、2日でみのるので・・・超お得!!
でもじょうろはつよくしておくことをお勧めします。

これをためせば億万長者!!!!遊んで暮らせます!!!
それほど難しくもありません。
おとくですよね。さいこうですよね。すばらしいですよね。
ぜひぜひお試しください!!

2部での儲け方(条件有り

2部でのお金儲けです。
種にして儲けるという人が多いと思います。
ですが・・・
これは1日に何Gでも稼げます。
面倒くさいですが;;(そこが欠点。

病院で色付の草(安いやつ)を買います。
できるだけ買って下さい。(3セットくらいずつが好ましい。
親が帰ってきますよね?(ルーン1での=2での隠しボス撃破後。
そうしたら・・・
親に何かあげると、(1度あげたらフィールドから1度でる必要あり。)
>最安で牛乳Sサイズ=120G<
>最高でアイスクリーム=6780G<
上記の物がもらえます。
他は・・・大体が600G前後です。
色付の草を買って300くらい使ったとします。(自生でも可。
それで牛乳が(全部)出たとします。(出るのはランダムですが。
120×10=1200。
1200×3=3600(おおよそで。

300程度使っただけで3600に。
およそ3300Gの儲けです。
アイスクリームが出ればかなりもうかります。
これが・・・
短時間でできるのですよ?
結構便利ではありませんか?

ぜひ活用してください!!(渡すものは何でもOK。



トップページへ戻る