トップページへ

小ネタ・バグ集

タイトル 内容
ちょっとした小ネタ まず条件です。
・牛か羊を2等以上飼っている。
・乳絞り(毛がりバサミでもいい)ブラシのどれかがある。
 
この小ネタはミニゲームアイコン(なでなで以外)が出ているときにやると、
ミニゲームしなくても出来る。

・まず牛(羊)を動物小屋の1ヶ所に集めて、1頭の動物に重ねよう。
・ブラシ(乳絞りro毛がりバサミ)を装備しよう。
(動物が逃げたら、また、もとの位置に重ねよう。)
・装備した道具をためよう。
・動物に使用できる位置で使おう。
・すると、ブラシ(乳絞りro毛がりバサミ)がいっぺんに全頭分出来るよ!
バグじゃないです ミネラルタウンで、皆から、成金野郎と呼ばれます。。。

方法
①黄金の資材を、畑にさす。
これだけ。

すると、イベントが出てきます。
その後もずっとさしておくと、皆から「成金野郎」と呼ばれます。
さらに、女神様やころボックルにも呼ばれます。

さらに(これが一番驚くと思います)
台風の日、テレビを付けたら、砂嵐の中で、
「成・・・金・・・や・・ろ・・う・・・・・」
となります。

別に資材を抜いたら、元に戻るので、ご安心を。
バグⅠ ☆ワープ魔法を使うと、たまに畑などの映像が写ります。
☆家の横の木の一部の色が変わっている。
☆会話中に、主人公の顔などがモザイク系になる。

毎回起こる訳ではなく、たまに起こります・・
バグが発生する状況 ○失敗作を食べた時
○セーブ中に電源を切った時
○ワインを飲んだ時
○カレー粉を食べた時
 
※絶対にとは限りませんがバグります。
他にもあるかもしれません。気をつけて下さい。
タッチペン Rボタンをおして走らせながらタッチペン操作をすると、
マヒしていても、走って作業してくれる。
台風について 台風の日でもテレポートを使えば外に出れる。
外は晴れになっている。
メロディが消える!? 午後3時ちょうどにギガントのゆに入ると、
受付にいるはずのメロディが消えていることがある。
数秒たつと現れる。
雑草 雑草を食べるとHPが1回復する。
枯れ草を食べるとHPが5減る。
バグと思われるが 1、まれに家の上に乗れる
2、名前入力に「ー」が入っていない
(自分のカードだけの現象かもしれませんが一応載せときます)
イベント イベント(春の感謝祭など)の時、住人の仲良し度が1づつあがります。
なお、あがらないキャラクターも居ます。