トップページへ

小技集

ニコルのいたずら 1風呂屋でホワイトに話しかける
2二コルがホワイトの教典を隠したコトを知る(その会話になる確率はランダム)
3ニコルが『女湯に隠した』と言う
4メロディに『雨の祝日なら女湯に入ってもいいわよ』と言われる
5雨の祝日に、女湯の桶があるあたりを調べる
6教典をホワイトに渡し、ロザリオを貰う


えま
ノイマンとサラの再婚 ノイマンとサラ(とニコル?)の仲良し度をあげる。
ある程度あげると、サラが実はノイマンと結婚していたことを主人公に打ち明ける。
どこで、打ち明けたかは忘れてしまいましたが、仕事中ではありませんでした。
このことをノイマンに伝えると、別れ話のいきさつをおしえてくれます。
その情報を聞いたあとでサラに話しかける。
遺跡ダンジョンに行く。
奥からダンジョンのボス・妖精モンスターのいる部屋・像のある部屋とあり、
像の足下を調べてアイテムさかずき(正式名称は忘れてしまいました)を手に入れる。
アイテムさかずきをサラに渡す。

もしかしたら、イベント発生の手順が間違っているかもしれません。
もう一度試そうとすると発生しませんでしたから、
季節のイベントが関係しているのかもしれません。
ライバルリュードと
仲良しMAX10になる方法
リュードにホワイトストーンをあげるだけ。
酒場で飲んだくれているリュードにあげると、なんとなく盛り上がります(笑)
カレーうどんの入手方法 ゲーム機によって異なるかもしれませんが、
カレーうどんを料理のレシピどおりに作ろうとすると失敗します

そこで、メロディと結婚すれば毎日カレーうどんを弁当としてもらえます。
ただし1日1回に限ります


だんごが・・ まず団子をつくります。

できた団子は手持ちにはいりますよね?
それを手にもちましょう。
かぶになっています。
これを人に渡すと団子として喜んでくれます。
台風の日に外へ出る (※他の方も必ず出来るという保証はありません)

・条件
カーマイト洞窟をクリアしていることが絶対です。

1.図書館に『テレポート』の魔術書が売り出されているので、
それを買っておきます。(一番右の棚の左側辺り・3000G)
2.台風の日になる。(このままドアへ向かっても、出ることは出来ません)
3.1で買っておいた魔術書を装備して、家の中でテレポートを使います。
4.家の外へ出ている。

家の外は晴れの状態です。普通に作物に水を上げたり、魔物の世話をしたり、
洞窟へ探検に行くこともできますが、町へ行っても誰も居ません。
勿論平日であって5:00になっても、ロゼッタは来ません。
家の中に入ると普通に近付いた状態になり家の中へと押し出されますが、
またテレポートの魔法を使えば何度でも行き来できます。
めいへのプロポーズアイテム
トキメキタイ70cmオーバーゲットの方法
●釣り
ミストブルームボス部屋で釣りスキル99、
御神木のサオで最大までタメて釣りをすると70cmオーバーが釣れます。
●Wifi通信
トキメキタイを通信相手と交換して、レベル80まで上げる。
データ消去画面に移動 「MMV」書いてあるとき、L+Rを押すとデータ消去画面になる。
ミストブルーム洞窟に冬以外で入る方法 条件はウルフィを飼っていることと、冬ではないこと。

やり方
1.ウルフィをつれてミストブルーム洞窟の前に行く。
2.ウルフィに乗って入り口に突っ込む。
するとたまに入れる。

※確実じゃないので、あまりお勧めできません。
取りたいアイテムがあるときや、
ボスを倒し損ねて春になってしまった人にはお勧めできます。
もしかしたら一部のソフトしか出来ない可能性があるのでそこはご了承ねがいます。
鍛冶スキルを早く上げる方法 低レベルスキル時にオススメ。
※スキル本が無いと困難。

1農具の強化をするとすぐレベルが上がる。

2失敗しても材料が返ってくるので成功するまでやる。

3成功するとレベが結構あがる。
(自分は成功率25%ぐらいのカマの強化をしたら6Lv一気に上がりました。)

4これを何回かやっていると30Lvぐらいまでは簡単にあがる。

薬学や装飾でも出来ますがあまりLvは早くあがりません。
料理はやめたほうがいいです。
失敗したら材料が返らないので。
自分は農具の強化ばかりしてたので、
鍛冶ももしかしたら武器作りの場合あまり上がらないかも?
農具の強化が一番確実です。


L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg