カイの部屋

よくいる場所

海岸

誕生日

夏22日

スペシャルアイテム

パイナップル

好きなアイテム

トマト・トウモロコシ・たまねぎ・卵・ワイン・油・小麦粉・パン・山ぶどう酒・カレーライス・焼きめし・パインジュース・かぼちゃの煮付け・オムレツ・オムライス・カレーパン・トースト・フレンチトースト・玉子丼・大魚・ダイヤモンド・ピンクダイヤモンド

嫌いなアイテム

毒キノコ・草全部・失敗作・ゴミ・海賊の宝・古代魚野化石・資材・黄金の資材・カイバ・鶏のえさ・謎の石版・手紙入りのビン・焼きとうもろこし、ピザ


カイのイベント

★カイのイベントは全て晴れの日の起こる。

●出会い→月・水・金曜の朝11時から午後1時、又は午後5時から7時の間。
●ハート黒のイベント
日曜日以外のAM11:00~PM4:00まで
●ハート紫のイベント
日時→月・水・金曜の朝11時から午後1時、又は午後5時から7時の間。
条件→『ある程度疲労度が溜まっている』こと。
内容→PM5時頃にお店へ行くと、なにか育てているの?と聞かれその後3択。
1:ピンクキャット草をしょうしょう。
2:パイナップルなど。
3:残念ながら何も。
2を選ぶと喜び、パイナップルをいつでもいいのでくれと言われる。
1を選ぶと乗ってこず、あれは育てていないのかというので 正解は2。
●ハートが水色のイベント
日時→火・金曜 午後1時から3時の間
場所→海岸。
条件→体力のない状態で行くこと。
イベント内容→主人公が病院に運ばれる。 少し休んだ方が良いと言われるのでここは素直に休むのが吉。「カイのお守り」が貰える。
●黄色のイベント
曜日:月・水・木・土曜 朝9時から朝11時の間。

●カイのハートが青以上だと、『はいクッキー』という置き手紙とともに、クッキーがポストにある。

カイと仲良くなるコツ

パイナップルをあげるのが一番いいけど、収穫までは卵をあげるのがいい。
あと海の家を利用しまくって 水でもなんでもいいから何回も頼む。
するとラブラブ度があがるっ!!