その他の情報

タイトル

内容

ホアンのりんごゲームに一人でも勝てる方法 用意するもの
携帯1つとメモする物

りんごゲームの最初、ホアンが左から順番にりんごの名前を言うんで、それをメモリます。
次に携帯を使います。
りんごが動く前に携帯の動画を作動させ、りんごが動いている所を撮ります。
終わったらとめます。
先程のメモで最初のりんごの位置確認。
ホアンが当てるりんごの名前を言ったら、動画を再生して、その名前のりんごだけ目で追います。

そのりんごが最後にとまった所を選択すれば簡単に当たります。


わかりにくくてすいません…
先程思い付いたもので、皆様のお役に立てたら幸いです。
単純な考えですいません…

でもこれなら簡単で一人で出来るんで良かったら載せて下さい。

でわ失礼します。
意外に知らない人がいるかも 犬を持ったままお風呂に入れる
男の子別愛情度アップ法 クリフ→教会に入る。10回で愛情度+2500。
ドクター→次の日に疲れを持ち越さない日が続く。15日続いて愛情度+2500。
グレイ→鍛冶屋で注文する。15回で+2500。
カイ→海の家で食事する。5回で+2500。
テレビ番組について ★運良く13日が金曜日だったら!  
ニュースを見ると、言葉だけが表示される。

★運良く4:44分に家に入ったら!  
どの番組を見ても『4時44分・・』としか表示されない。
コロボックルの誕生日 コロボックルの誕生日に、そのコロボックルのいちばん好きなものをあげると、あげた数だけ、ハートが増えます。
ホアンに売る時の値段 ものや食べ物をホアンに売るときの値段は変化するので上手に交渉しよう!
たとえば、「バァンさんの大好物」これは 48000G~57000Gの値段がつきます。
一気に愛情度アップ作戦 誕生日にその人の1番好きな物を ラッピングして渡すとかなり愛情度が上がる。
馬が・・・・ 用意するもの 
大馬、資材(いくつか)、牛(羊)

牛(羊)が資材の横にいるときに馬にのって走りながらそこへ行くと、 資材の上にのれる。(下は図です。)

牛(羊)…○ 
資材…● 
馬…◎(矢印は走っていく向きです)       
●     ◎→●○  
     
応用
資材の上でも走れるのでそのまま普通は行けない畑の上にも 行く事ができます。畑の上で馬から下りると主人公は勝手に 移動させられてしまいます。馬はでてきません。 (その状態で馬を呼ぶと馬がおもしろい動きをする) ※危険性はありません。
小魚の出荷額小ネタ 普通小魚の出荷額は大魚より安いと思いますが、 実は大魚より小魚の方が出荷額が高い! 魚で生計をたてている人は、 小魚で稼ぎましょう!

追記
初回限定版だと小魚が200円になる。  
大魚:50円  
中魚:120円  
小魚:200円  

初回特典シール付、みたいのが張ってあるのは初回限定版。
今、初回限定版を手に入れるには中古を探すしか不可能。
道具レベルとのろいの解き方 道具の、レベルは、ノーマル、銅銀金ミスリルのほかに、呪い、祝福、賢者の石がある。

のろいの解き方
カマ・・・10日間装備したままにする。
クワ・・・教会で10回呪われた道具をはずしてもらう。
オノ・・・255回使用する。
ハンマー・・・10日間装備したままにする。
釣りざお・・・255回使用する。
赤いマジックレッド草 ホアンからマジックレッド草の種を買って育てると、 赤いマジックレッド草ができる時があります。 赤いマジックレッド草は出荷できます。 超レア物なのでホアンに売るのがいい。
男の子別ラブ度アップ法 リック… 鶏小屋を増築して、鶏を8羽にして、鶏の愛情度を高めていくと上がる。
グレイ… 鍛冶屋で注文をいっぱいすると上がる。
ドクター… 翌日に疲れを持ち越さない日が続くと上がる。
クリフ… 教会に行く回数が多いほど上がる。
カイ… 海の家で水でもいいから注文をたくさんすると上がる。
秘宝をゲット! ●かっぱの秘宝
湖の鉱石場の地上1階と、地下40階・60・80・120・140・160・180・255階で岩を叩くと見つかる、かっぱの玉を9個集める。

●女神の秘宝
泉の鉱石場の地上1階と、地下40階・60・80・120・140・160・180・255階で岩を叩くと見つかる、女神の玉を9個集める。
愛情度アップ 女神様に20回お供えすると好きな人の愛情度を上げてくれる。「リック カイ クリフ グレイ ドクター カッパ」から選ぶ。 注意 お供えは一日一回しかカウントされない。
鉱石場に湖? 湖の鉱石j場9階には湖がある。
犬の病気 犬の愛情度がハート0個の場合、1年目の秋の2日以降、主人公が起きた時に発生!
いきなりエンディング・・ オ~プニングでト~マスを殴ったあとの2つの選択のうち「あきらめる」を選ぶと、スタッフロ~ルが流れて、エンディング画面になってしまう!
別荘ゲット法 ●町の別荘 
10000000Gと資材999本でゴッツに建ててもらえる。

●山の別荘 
結婚50年目の記念日に旦那さんから貰える

●海の別荘 
ワンダフルライフガ~ル版と何回か通信すると貰える。
寝坊・・ 顔が青いままで寝ると、いつもはAM6時に起きるが、寝坊してAM8時に起きる
10時に起きることもある。
超おいしいミックスジュースの
作り方
道具   ミキサー

材料  いちご・パイナップル・山ブドウの実・にんじん きゅうり・キャベツ・りんご

調味料   さとう・塩
コロボに小麦粉・・ コロボに小麦粉を8個あげるとハートが1つ増える 。1日に小麦粉を8個あげてもOK。
ゴミってどうしてる? ゴミを町で捨てると町の人全員の友好度がさがります。 海に捨てても同様。
※広場のゴミ箱なら大丈夫 なので、釣りなどでゴミをゲットしたらメイにあげましょう(喜びます) ・・・
小ネタ ボーイ版では、リックとクリフは自分のことを『オレ』と言っていたが、ガール版では『ぼく』に変化。
お金持ちになれる裏技 1 かごを持って草競馬行き、セーブする。
2 どの馬が勝つか見てみる。
3 リセットしてその馬のチケットを買い、コインをゲット!
4 そのコインでブローチを買い、それを売る。
バグ? 4:44分にTVをつけると444444444444444・・・・とずーっと続く!! 結構長い時間・・・・。  ビックリ!!
教会の裏へ行く方法 条件
カーターとある程度仲良くなっておくこと。 
イベント
水曜日の4時ごろ教会へ行くと発生。このイベントの後、教会裏へいけるようになる。
初夢について 大晦日の日にはイベントをパス(つまり見ない) すると、初夢が・・・
でも見れないときもあるからセーブは忘れずに☆


初夢1
私の初夢はトーマスさんとの結婚式の夢でした。。。 でもすぐに「クラッ~」てなって起きました。
コロボとコロボが合体して、グルメマンになる。という夢もある・・・・

追加情報
1、トーマスと結婚
2、コロボが合体グルメマンになる
3、カレンと主人公の戦い
温泉ナマズについて 温泉で、「温泉ナマズ」が釣れる。
温泉ナマズは呪われた釣り竿以上で冬だけ釣れる (タメレベル6以上)。
ちなみに温泉では温泉ナマズしか釣れない。
コロボのスキなもの コロボックルはみんな小麦粉が、好き。
黄金の資材とドレス 町長からもらえる黄金の資材をホアンに売ると,50000くらいの値が。また草競馬等でもらえるドレスも12000くらいの値。
お金儲け法 なぞの花を10個女神さまにお供えするともらえる青い花は、ホアンさんに売ると1000000Gになる。ちなみになぞの花を10個ホアンさんに売ると、1個だいたい78000から87000G。10個でだいたい870000Gに!っていうことは130000Gも得しちゃう!
女神様とのゲームの景品 23回目で「香水」ゲット!
コロボックルの好物 コロボックルは全員ハチミツが好き。
季節の収穫物 秋にはマツタケが2つ、きのこが一つ、毒キノコが一つ取れる。冬には白い草が1つ取れる
男の子版とのリンク 男の子版と女の子版とではリンクできない。つまり男の子版は男の子版、女の子版は女の子版同士でのみプレイ可能。
ホアンのりんごゲーム 謎の花を10個女神にお供えして花をもらった後も、りんごゲームで勝つと謎の花がもらえる。
それをホアンに売ると8万以上になる。ただし毎回値段がちがうし、だんだん下がることも。
春夏秋冬の太陽は32000くらいから20000位までのはばがある。
海賊の宝はザクだと10000だがホアンだと15000-14000なのでお得。
競馬のドレスは12000位。
古代魚の化石は5400でザクよりすこし高い。

ホアンのりんごゲームで1~9回正解すると、「なぞのチケット」がもらえる。
それをホアンの店のカウンターで、みかん箱越しに渡すと、スロットができる。
数字をそろえると景品がもらえる。2つそろうと種、3つそろうとレコード。
※数字が2つそろっても、装備がいっぱいでは種がもらえないので注意しよう。

勝つ方法
まず二人でやります。 一人ずつ一個のりんごの場所をおぼえて、どちらかの覚えていたリンゴが聞かれた場合、答えればよい。覚えていなかったもう一個のリンゴの場所を聞かれた場合は、覚えていた二つのリンゴの場所でない残った一個の場所を答えればいい。友達に手伝ってもらえば簡単にできる。
ホアンに貰える「なぞの花」 ホアンさんとの友好度がある程度あれば、 出荷業者の家(ザグの家)で「りんごゲーム」ができる。
一回目は、家に入ると突然りんごゲームイベント発生。
その後、「挑戦しに来た」を選ぶと、一回100Gで挑戦できる。全問正解すると、「なぞの花」が貰える。 10個手に入れた以降でも、全問正解の商品は 「なぞの花」。 「なぞの花」を女神さまに10個お供えすると、「女神さまからのプレゼント」が貰える。 ※青っぽい花。
体力について 主人公の体力はボーイ版とくらべて低い。 長く走れず、すぐに疲れる。
数字当てクイズについて テレビ番組で(0~9までの数字)次の数字が大きくなるか小さくなるか当てるゲームを発見! 期間は春の2~5まで 2回以上正解するとプレゼントがもらえます。1日5回 
100~ →女神様からの100回記念?(ホアンに100万で売れる
90~99→フライドポテトの作り方
80~89→ケチャップの作り方
70~79→海賊の宝
60~69→古代魚の化石
50~59→ドレス
40~49→香水
30~39→フェイスパック
20~29→化粧水
10~19→日焼け止め
別荘の値段 ガール版では別荘の値段が1000万に値下げ。
鉱石場 泉の鉱石場・湖の鉱石場はボーイ版と同じ階に同じものがある。
釣り竿とじょうろの価値 つりざおとじょうろは5万Gの価値がある。


トップページへ戻る!