わすれ谷

わすれ谷マップ

農場→セピリアがいる農場。タネはここで売っている。
ブルーバー→ムームーがいるバー。大人たちの憩いの場。
みてみテイ→ナミが泊まっている宿。宿の近くでは行商人が商売している。
おやしき→老婦人ロマナと孫のルミナ、執事のセバスチャンが住んでいる。
民家→老婦人ガリとニーナと、スアリー、クリス、ヒューの住む家がある。
科学者の家→白衣を着た科学者のダリルが住んでいる。何かの研究をしている。
花火職人の家→花火職人の双子、ケサランとパサランが住んでいる。
芸術家の家→コワイ顔の芸術家ゴーデュが住んでいる。オブジェが並んでいる。
カメぬま→カメが水を飲みに来るぬま。釣竿があれば、ここで釣りができる。
浜辺→きれいな浜辺。たくさんの人が散歩に来ている。カメにも会える。
吟遊詩人の家→詩人のグスタファが住んでいる。普段はめったに入れない。
泉→謎の生物が集まる。妖精やムクムクという生物がいる。
遺跡→どこかの教授のカーターと助手のフローラが発掘作業をしている。
乳搾り室→ 場所は道具小屋の後ろにできる。 牛が子供を産んでいなきゃ入れない。
入れてあげると、勝手にやってるので大丈夫。
池→ 場所は池の近く 。
製造室→ 場所は出荷箱の建物のとなり。


農場

営業時間 AM9:00~PM9:00
農場では、女主人のベスタと弟のマッシュ、そしてベスタの親戚もあたるセピリアが住んでいる。
彼らに話しかけると、作物の種 や肥料を売ってくれる。
なお、ベスタからは、作物が育つ季節を教えてくれる。
また、牧場で収穫した作物をセピリアにあげると、後で作物の出来を評価してもらえる。

お屋敷

●お屋敷には、ロマナ・ルミナ・セバスチャンがいる。

花火職人の家

●陣取り合戦のミニゲームが楽しめる
●ミニゲームでのケサランとパサランは思考パターンが違う
●ミニゲームは相手の邪魔をすることより、自分の陣地を広げることを考えるのがコツ!
●ミニゲームは一日一回二人と対戦することができる
●ミニゲームに勝つとレアアイテムがもらえる

墓守の小屋

たんじょうの章から建てられる小屋。
ガリがニーナを亡くし、ここに引っ越してくる。
ガリが墓のそばにいればミニゲームができるので、ときどき訪ねてみよう。
また、小屋の中には、ガリの趣味で盆栽が置いてある。
医者のバッドくも盆栽を飾ってあるけど、出来はガリの方がいいみたい。

町への山道

主人公がここに来ると,コロポックル達に呼び止められるんだ。
その時、ゲームボーイアドバンスの『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』を接続すれば、通信プレイができる。 
町に仕事をしているグラードやスアリー、クリスなどは毎日のように通っているよ。

遺跡

●遺跡では教授のカーターと助手のフローラが発掘作業をしている。
●発掘作業を手伝うと出土品をもらえることがある。
●遺跡で発掘したものは1度カーターに見せ、カーターがいらないといったらもらえる。
●手に入れた出土品はあきないで売るかバァンに売るかプレゼントにする。
●一度掘った所をもう一度掘ってもアイテムは出てくる
●2章になると遺跡の規模が大きくなり、新たな出土品が!


1章の発掘品

■発掘品名 ■売り値
ゲッコウせき 40G
あたまのホネ 50G
コイン 10G
ひとがたドグウ 40G
絵のかかれた石版(もらえない)

2章の発掘品

■発掘品名 ■売り値
コンペイせき 50G
シルバーコイン 40G
馬型どぐう 70G
どこかの骨 40G
絵のかかれた石版(もらえない)

3章の発掘品

腰の骨
ゴールドコイン 30G
キッコウセキ 80G
マガタマ 150G
絵のかかれた石版(もらえない)

4章の発掘品

テラストーン 150G
ヘンなもの 300G
絵のかかれた石版(もらえない)
あやしい骨

5章の発掘品

いしのドーナツ
Gの石版
背中の骨
チトセストーン


L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg