牧場物語ようこそ!風のバザールへ 作物

果物やお茶について

果樹系は水が全くいらないので大変お得です。

わたしは、外にある畑を全部果物やお茶畑にして、地下に普通の作物を育てています。
勝手に育って、季節になれば収穫できる作物はお得です!
種はシェルファの店に売っています。

特にオススメなのはお茶の木です。
お茶の実は季節事に収穫できるものが違うので楽しめます。
ちなみに夏に収穫したものと秋に収穫したお茶でウーロン茶を作れますが、ウーロン茶をバザールで売ると良いものは3000ぐらいで売れますよ!!!



農作業について

畑について

畑はもともと1つある中であと2つ外に作る事ができます。
  • 一回目は30000円
  • 二回目は60000円
外にはもうこれ以上作れませんが、100000円で家の左下に地下を一回だけ作る事が出ます。
その時に太陽がもとから1つ置いてありますが、地下を作った季節の太陽を1つもらえるので、自分の好きな季節の時に作るのがオススメです。

作物はムーチョの店で買うよりバザールで色々な種類の種から選んで買うのがオススメです。

ムーチョの店には

かぶの種(たまに苺やじゃがいも)<BR>
トマトの種(たまにとうもろこし)<BR>
なすの種(たまにサツマイモなど)<BR>
牧草の種
が売っています。
日にち事に売っているものが変わるので、自分の作りたいものを早めに買いたいのならぜひバザールで!!

ついでに…

作物は実が一個しかできないのではなく、何回も収穫できる作物の方がお得です。
少し種は高いけど、出荷すると、こちらの方がお得でした。

作物について

作物はしにままバザールで売るより、調理をしたほうがお得です。
いちごなんかは風車で種にしたほうが40円お得になります。
(いちごはそのまま調理できないから。)

畑は外に最大3つできます。
その後は地下室が100000円でつくれます。

品質研究

作物がまだ芽の時に踏むと赤くなって作物にダメージを与えてしまいますが、ジョウロまたは肥料を装備して装備したものを遣いながら上を歩くとダメージを食らいません。
やり方は簡単です

◆主人公 〇作物
◆→○○○○○○○○
〇〇○○○○○○
○○○○○○○○

矢印の方向に十字キーを押しながらBボタンをタイミングよく押すと作物がダメージ食らいません。
この方法でやればいちいち図のようにまかなくてもよくなります。
てことは作れる量が増えるってことwww

○○○○○○○○

○○○○○○○○

2つ目はまだ本当にそうなのか完全なる確認はしてませんが、春の23日そこらになると牧場の風車が使えるようになります。
その風車でなんか作って完成すると完成品が入るところに移動します。
そのまま完成品の入る所から出さないでいると品質が下がりません(たぶん)。
自分はその状態で1週間ぐらい下がりませんでした。


トップページへ戻る

L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg