誰でも書ける!牧場物語3つの里の大切な友だち攻略サイト

バグ

バグ?

白い布の材料は「☆羊毛」のみ、白のウサギ布出荷額革命「他のウサギ布の基本出荷額は1000G以下だが、白だけは4000G以上」。

ミルク収穫の時、別の収穫済み☆ウシが主人公の前を横切る(両ウシ交差)と、その☆ウシのミルクが再収穫される。毛の収穫も同じ。

カブの種を拾っても拾えないバグ

道に黒い棒のようなものが落ちていて、近寄ったら「カブの種」と表示された。
拾っても手持ちにカブの種は無い。

いったい何を拾ったの?

動物ブラシかけアルバイトで発生する致命的なバグ

動物のブラシがけのアルバイトにて。
ブラシを持っていない状態で中に入ると『ブラシかけられないし出られない』状態になります

解決方法

いまのところリセットするしかありません。
アルバイト前にセーブすることをお勧めします。

通信島に持って行ったアイテムの内容が勝手に変わってしまうバグ

持って行ったアイテムが変わってしまいました。
祠で交換したものはそのまま変化なし。

詳しいことがわかる人いたら教えて下さい。

寝るとエラーってなんだよ!

頭にきますね。
ベッドで寝るとエラーになりました。
またやり直しです。

いちいち寝る前にセーブしろってこと?

こんにちは!ミョです。
寝る前にいつもセーブし忘れてまして。
2,3日経った後、起きて「さぁセーブするか」と、セーブしようとしたら、「エラーが起こりました。セーブデータが消えてるかも」というメッセージで強制終了!
あの3日間、なんだったんだよ、、。
寝る前にやっぱりセーブ??
もうセーブするのが恐い。

ペットが動かなくなるバグ

ペットと散歩中に牧場の右下の?マークを調べるとペットが動かなくなります。

対処法

小屋を調べれば回復します。

ペットがとにかく固まる

  • ペットが放牧時間に外で固まって放牧してくれない
  • 散歩でも固まる
  • 家の中では、テーブルと合体して固まる

解決法

ペットを買いなおす。

トップページへ戻る



copyright©2016 牧場物語完全攻略 all rights reserved.