ルーンファクトリー2 一部で行っておくと良い項目

第1部でドロシーと結婚すると素顔が見れます。
ただし結婚式のときだけです。

第一部でやっておくといいこと

1、レベル↑ 第二部で強敵と戦うから。   
2、お金稼ぎ 教室、道具などに必要(第二部は道具がさびて大変だから)。
3、鉄、銅、銀を集める 第二部でいろいろと使うから。(第二部ではあまり取れない。
4、パイナップルを育てる 第二部で石版を入手するために必要。
5、アクアマリン4、5個、リンゴ12個を入手 石版入手のため。
6、いけるところまで切り株と石を壊して畑を耕す 石版入手がすこし楽になる。
7、さくらかぶを6個(?)用意する 石版入手のため。
8、薬草集め 第二部で、レベルがひくいと大量に必要になる。
9、こまめにセーブする癖をつける(重要) 私の経験だが、セーブしてなくて殺されて涙をこぼしたから。

一部で取っといたほうがいいもの

二部になるとモンスターが強くなるんで、一部で取っといたほうがいい物を紹介します。

まずは水の結晶。
その他、地の結晶、火の結晶、風の結晶を取ったほうがいいです。

モンスターも強いやつを捕まえとけば楽ですよ~

スキル稼ぎ

第一部のときに斧やハンマーなどのスキルを上げておくといいと思います。
方法は次のとおりです。

1、作物を畑に大量に育てる(ダンジョンの方でも育てるといいです)

2、出てきたルーンを取って家屋の中でRPが0になるまで素振りします。
 (このとき畑の作物を一から育てると農耕レベルも上げることができます)

3、またルーンを取ってRPが0になるまで素振りします

これを延々と繰り返します。

※注意※ はっきり言って、かなりの根気が必要です。これをすると、平気でゲームの中の一日は軽く一時間はかかります。これでやる気をなくす人もいると思いますので、実行する場合は覚悟してください。



トップページへ戻る