トップページ

すてき入手法 

基本的に冬の店でないと入手できない。
雪の日は必ず紫のすてきだけである。
金曜日以外の日は寝る前にセーブし、オノやハンマーなどを何回か使った後寝ると売っている。
その他の場合は、大会での優勝で、優勝した時の持ち物によってすてきが変わる。
もう一つは採掘場地下255階で女神様にもらえる。
254階でセーブしておいて、そこの鉱石をとることで、調節できるかも。
二回目以降はレシピなども混ざってくる。結構辛い。
ちなみにオノなどの装備品の値段は、すてきを付けられる数×1000Gです。
日によって値段が違うので毎日確認するのが吉。

赤のすてき 釣り大会で優勝する(ブリの最大サイズ1m・ランクSで優勝できた)
黄のすてき チェンの店で買う。(値段は3000G。売り出された日は冬の12日)
紫のすてき その1 冬の29日くらい チェンの店 3000Gで売り出される
その2 夏の作物祭で優勝すると貰える(私はAランクのとうもろこしで優勝出来た)

すてき入手 小技   みさ氏の情報

冬の月(明日が金曜日・イベントでない日のみ)ねる前に、ベットの前でセーブします。
それでねて下さい。
朝起きたらチェンの店に行ってください。
すてきが売られてなかったら、ロードして、カマなどの道具を1回使ってセーブします。
それから寝て、起きたらチェンの店へいきます。
すてきが売られてなかったらこれをくりかえして下さい。
10回もしないうちにすてきが買えます。


L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg