牧場物語キラキラ太陽となかまたち 稼ぎ方

お金稼ぎ(コロボックル5匹でできる)

簡単なお金稼ぎの方法をお教えします!!

条件:緑のコロボックルが5匹いて、フルーツ島があること

方法

まず、コロボックル4匹をチェンの店にホームステイ(売値UP中)
コロボックル1匹をチェンの店にホームステイ(安売り小)
にします。
この状態で「ブドウの種」を買い、売る・・・

この方法だと、緑のコロボックルを全部だす必要がありません。
これでたくさん稼げます。
どうでしょう?



鉱物で稼ぐ方法 2

ついに地下255階に到達したので記述します。

火山島に行く前に体力を回復する食糧(青い草など)をたくさん持って行った方がいいと書きましたが、台所があるなら、それらをカレーにして持って行くといい。
ちなみに…黒い草は、そのまま食べるより黒カレーにした方が体力の回復量が多いです。
ただし・・・このゲーム前作「君と育つ島」との違いでも書きましたが・・・料理で材料が揃っててもご飯ですら失敗します。
そのため、前作のように虹色のカレーなどが、材料が揃ってても簡単には作れなくなっているんです。
別の意味でとらえると失敗作が作りやすいと思ってもいいでしょう。

採石場へ深く潜りに行く前に料理の腕を上げておく事が必要だということに気がついた。
気を付けなければいけないのが・・・採石場の時間の流れが前作よりも速くなっています。
体験談だが、AM6:00に採石場に入り、地下255階に到達した時間はPM8:00・・・。
時の指輪(遅い)を装備してても意味がないほどです。

もう一つ、気を付けなければいけないことがある。
地下99階と地下199階は必ず落とし穴に落ちた方がいい。
なぜなら、地下100階と地下200階は溶岩だらけ。じょうろに最低緑のすてき、橙のすてき、黄のすてきをつけない限りは。
それらの階は素通りした方がいい。

余談ですが地下251~254階も溶岩だらけですが、ハンマーで壊せる岩があるのでまだいい方です。
何故かというと、岩の下に落とし穴がある可能性があるからです。
溶岩だらけの階は(地下100階と200階)落とし穴はありません!!

鉱物で稼ぐ方法

・クワとハンマーに緑のすてきを付け、消費体力が0になるようにする。 
(2つ付ければ0になると思う・・・前作は3つだった・・・)

・ハンマーに橙のすてきを4つ付ける。
(藍のすてきで付けられる数を増やすとなおいい)
吃驚するくらい取れます。
何せ橙のすてきを1つ付けてたら2つ取れ、下手すると1回で10取れることが考えられる。
アダマンタイトやオリハルコンを取りに行く時は一気に数が揃います。
やって損はないでしょう。

・深く潜る方法は前作とほぼ同じです。
(詳細は『牧場物語キミと育つ島攻略データベース その他の情報』を参照)
ただ、違うのは落とし穴に落ちてマルク(チェルシー)が倒れたら即リセット。

・ねずみに手伝いを依頼してると、ねずみがぞろぞろいます。


トップページへ戻る

L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg