牧場物語ようこそ!風のバザールへいろいろ研究

結婚・出産研究

結婚条件

  1. ダブルベット(バザールの家具屋で10000Gで購入可)
  2. 結婚候補のハートが赤、候補の関係者の仲良し度を30000以上にする必要がある。(ユリスならディルカ(ハートが緑)のように)
  3. 対象の恋愛イベント4までを見ている。
  4. 2年目春1日以降にスチュアートとサニアに青い羽根を貰う(ハートがオレンジ以上の候補がいると自宅でイベント発生)
  5. プロポーズがOKされると一週間後に結婚式。バザール・年間イベントがある日と重なると1日ずれる。起床時からイベントが始まるが、エンディング後その日のAM6時からスタート。
※バザールの日や年間行事がある日は青い羽根を受け取ってもらえない模様。

出産条件

バザールに売っている高級ベットを買う。
30000Gぐらい。

高級ベッド購入後30日後に妊娠イベント発生。
(30日経っていてもイベント(例.牛祭りなど)がある場合は何日か遅れる)

妊娠イベント発生後約60日後に出産イベント発生。
子供の性別は出産の前日にセーブし、ロードで性別を変えることが可能。



ラッピング研究

好きなラッピングの色調べ

既に好きなラッピングの色は紹介されていますが…
自分で好きなラッピングの色を調べる方法を紹介します。

【用意するもの】

マジックブルー草、マジックレッド草(それぞれ一つずつ)

【手順】
  1. 好きなラッピングの色を調べたい相手にマジックブルー草を渡す。
  2. 反応を見て、喜んだら青が好き。普通なら③へ。
  3. 同じ相手にマジックレッド草を渡す。
  4. 反応を見て、喜んだら赤が好き。普通なら黄が好き。
マジックブルー草もマジックレッド草も、秋にあたりに咲いています。
まあこんな事をしなくても、攻略サイトで調べたら一発なのは承知の上、お試しください。

釣り研究

釣りについて

釣竿はフェリックスから貰える。
普通の釣竿、長い釣竿はバザールのフェリックズで購入する。

豆知識

台風の日に釣竿を使うとたまに普通の釣竿の長さになる。

バザール研究

動物屋…

動物はしっかり選んだほうが良いですよ。
動物は、死ぬまで売れませんカラ…
特に犬や猫は、色んな種類があるんですから、色んな種類を飼って楽しんでみてゎ??

フェリックスの店…

フェリックスの店で売るものは。
小麦の種・鈴・骨・ベル・ローラースケート・○の太陽・聴診器などです。
必要なものなので、是非集めてみて下さい。

メリーニの店…

メリーニの店にはワインや料理を売りますが、例えばシェルファと結婚したい場合、フェリックスとも仲良くならなければいけません。
そんな時はそこで、ワインや料理など、住人の好きなものをまとめ買いすると良いですよ!

ゴランの店…

ゴランの店では、倉庫を大きくする事と、バザールの店を大きくする事ができます!!!!
全部買っても、新しいものは出ません。
バザールはどんどん大きくなって発展していきますよ!

ウィルバーの店…

ウィルバーの店では、倉庫のパワーアップと、畑の増築ができます。
畑は3つまで、地下は1階までです。
倉庫のパワーアップはあまりしても意味がないので、先に畑の増築をしてみてゎ?



稼ぎ術研究

簡単に儲ける方法

粉砕風車が使えるようになったらムーチョSHOPに売っている【ひりょう】と【飼い葉】を購入して
【飼い葉の種】を作りましょう。

【ひりょう10G+飼い葉70G=80G】の原価で1つ500Gほどで売れます。
大量に作ればかなり儲けられますのでぜひやってみてください。
(ちなみにムーチョSHOPでは350Gで売れます)

川にとびこむと

暇なときはジャンプで川に飛び込みましょう。
たまに服に何かひっかかっています。

枝や空き缶、うにやコインなどです。
ほんとに運がよければ金がひっかかってることがあります。
ちなみにその金はバザールで8000Gで売れます。

がっぽり儲ける方法とは?

農作業では、作物の種が高いからといってちまちま買わずに、思い切って畑いっぱいにするぐらい買うんです!
(もちろん何回も収穫できるもの)

損かな、と思う方もいると思いますが、でもそれが特なんですよ♪
一番早く育って、種より安くても何回も売れたら特です!!!
そして何回も収穫できる作物をオススメします!!!!!!
(一番損なのは調べた結果かぶでした)

トップページへ戻る