牧場物語キラキラ太陽となかまたち 結婚と出産

二重結婚は可能?

どうやら結婚した後も違う人と結婚できるみたい…です。

再婚?いえ、離婚はしていないんです。
最初結婚する前に他の人ととも恋愛イベントをやって結婚する直前にするんです。

まず、1人目と結婚します。それで結婚した後も青い羽は売っているのです。
それを使うと…奥さんが1週間後かわるみたいです。
1人目の奥さんは?と思いますね。1人目の奥さんは元通り独身に戻るんです。
そして結婚前のスケジュールになります。

子供がいたらどうなるのでしょうか…。私は試したことがないので分かりません。

気になる方は試してみてください。(笑)


♪結婚♪

ピエール・・・・ 意外と単純デス!結婚の準備がすべてでき、いよいよピエールに青い羽根を渡したらむっちゃあわててました♪
(「な・・・なんとか・・・・お・・・落ちつけたデス」←全然落ち着けてませんよー(笑))
エリク・・・・ シケるほど冷静沈着です。最初はなかなか羽を受け取ってくれません「結婚とかまだ早いと思いますんで・・」と。
私の場合はリリーとダニーが結婚した後に渡したらOKしてくれました♪
ブァルツ・・・・ 週に2回しか島来ないんでむずかしいですね。好き嫌いが激しい!!
それに恋的のセフィーナがいるんですぐきちゃいます(ラブイベントが)でも、なかなかくっつきませんのでチャンスですよ!
シバ・・・・ キノコ島を浮上さしたら登場します。
シバはなかなか人間づきあいをしませんのでいいですよ。
しかも大好きなアイテム魚ですもんね。この人も意外と単純デス(因みにピエールは家を捨てて主人公の家へ婿へ来ますよ^^)
ダニー・・・・ 関西弁漁師で恋敵はリリーです!意外と早くくっつきマス!!
私はこの人はあまりっ気に入ってはいませんが優しい人やで!!
リリー・・・・ 恋的はダニーですお花がすきですよ^^

♪出産♪

出産するときになぜかエリクの母親がいます。
ドクターって意外とスケベっぽいです。
ピエールはむっちゃあわてますよぉ。

結婚できるキャラできないキャラ

ウィル
ピエール
シバ
マルク
エリク
ダニー
ヴァルツ
 
魔女様
アリエラ ×
ナタリー
ジュリア
スイレン
リリー
セフィーナ
チェルシー
 

子供の性別について

ガイド本(牧場物語キラキラ太陽と仲間たち ザ・コンプリートガイド)には、生まれてくる子供の姓別はランダムと書いてありますが、どうやら自分と同じ姓別の子供が生まれる可能性が若干高いようです。
(プレイヤーキャラがマルクなら男の子、チェルシーなら女の子)

前作「君と育つ島」でも同じ事が言える。
チェルシーでプレイしましたが、生まれた子供の性別はやっぱり女の子でした。
チェルシーでプレイして男の子が生まれた試しが無いと言いたいくらいです。
生まれる子供が男の子がいいならマルク、女の子がいいならチェルシーでプレイするとどうなるか…。

ヒミツ

今作、シバと魔女さまとは結婚できるようです。
ハートはでないけど言葉でわかります^^

しかし、残念ながらアリエラは結婚ができないようです。
結婚はできないけど、アリエラとのデートイベントはあります。
アリエラの意外な一面がみれたり、いろんな要素があるので、イベントを見たい方はぜひがんばってください!!
デートイベントをすべてみて青い羽根をわたすと当然断られますが、アリエラの信頼度はMAX!!!になるのでファイトです。。。♪

結婚

まず結婚できる人々は、皆さんも知っているように下の人々です。
  • エリク
  • ヴァルツ
  • ダニー
  • ピエール
  • ウィル
  • マルク
  • シバ
  • ナタリー
  • ジュリア
  • セフィーナ
  • リリー
  • スイレン
  • リェルシー
  • 魔女様
『アリエラは結婚できる』『アリエラは結婚できない』と様々な内容がありますが、実際はアリエラとは結婚できません。
ですが恋愛イベントは4段階あります。
アリエラとのイベントではアリエラと女神様が対面する所もあるので見てみても良いですよね。

そして上の人々とは恋愛イベントを4段階起こしてハートが赤になったらプロポーズをして下さい。
そして7日後に結婚式です。

ちなみに結婚する相手はそれぞれ衣装が別です。
皆の衣装を見たければマルクならチェルシーとチェルシーならマルクと結婚して見て下さい。
そして皆のライバルイベントを見て結婚式へ行けば良いと思います。
残念ながら私は主人公をマルクにしてチェルシーではない人と結婚したので見れませんでした...。

細かいことはまた結婚についてを見てください。



結婚後の大きな影響

1.住人のスケジュールが変わります
2.行事の内容が変わります
3.結婚記念日が出来ます
4.誕生日にプレゼントがもらえます
5.お昼ご飯が食べられます
6.子供が生まれます

出産

『妊娠イベント[【ヨメ】の異変?]【】の中は自分or嫁の名前です』
発生条件
○結婚相手の信頼度が60000以上(ハートが赤)
○結婚式から1ヵ月以上経過
○子供用ベッド設置済み

『出産イベント[新しい家族]』
発生条件
○妊娠イベントから2ヵ月後


子供の性別は生まれるまで分かりません。
子供の性別は結婚式の次点でランダムです。

子供の成長

『子供1段階目』
発生条件
○出産イベントが発生

『子供2段階目[はじめてのことば]』
発生条件
○出産イベント発生から8ヵ月後(2年後)
このときからハイハイをしだします。
そしてプレゼントを渡せるようになります。

『子供3段階目[ちいさなあしあと]』
発生条件
○出産イベント発生から16ヵ月後(4年後)
このときから歩き出します。
そして結婚相手と牧場島の外にも出るようになります。

2年ごとに成長します。でも3段階目で成長は止まります。

アリエラとの結婚について

なんとハートはでるんですが、結婚はできないんです。
青い羽を渡すと断られます。(イベントを3つ見てから)
残念ですが…。

恋愛イベント
ハート紫 すてきな人「アリエラもすてきです」
ハート青 牧場のお仕事「そのとうり!」
ハート緑 アリエラと女神様「行く!」
ハート赤 青い羽をきみに(結婚を断られる)

皆さん結婚はできません!!
勘違いしないように…

結婚条件

結婚条件は、青い羽根をわたしてプロポーズすること。
ハートが赤のときに渡す。
青い羽根は、オレンジのハートになると万屋に1000Gで売ってます。

つぎに自宅を2かい増築して、嫁または婿用のベッドを買う。
ハートの色が赤色それぞれの恋愛イベントを4つ見る。
(イベントのとき失敗すると、愛情度がドーーーーン!!と減るのでよく考えて答えましょう♪)

結婚にこぎつけやすいキャラ

マルクでプレイするならセフィーナ、チェルシーでプレイするならウィルがお勧め。
セフィーナの場合、恋敵はヴァルツで2日間しか島にいないので、採石場で深く潜れるならピンクダイアモンドをプレゼントすればOK。
ウィルの場合、恋敵の足止めが可能。
(因みに恋敵はスイレン)
ある程度ハートの色が赤に近づくまでは祭りの時以外は広場島には近寄らないほうが良い。

序盤(1年目)から狙うならマルク.
やるなら『チョコレート』で良いナタリーとリリーも狙いやすい部類になる。
セフィーナを狙うなら早いうちに『火山島』を浮上させておくべし。
(チェルシープレイでウィル狙いも同じ)

意外とマルクでプレイしてスイレンは狙いにくいかもです。
2年目以降は恋敵イベントが発生するので、2年目以降から狙うのだったらやっぱりマルク.
プレイならセフィーナ.
チェルシーでプレイならウィルが良い。

序盤(1年目)からチェルシープレイなら小魚で良いダニーや食べ物に目が無い(チョコレートでもOK)ピエールが狙いやすいと言える。
(マルクプレイとはある意味真逆になりますが・・・)

マルクOrチェルシーとの結婚にこぎつける方法

 恋敵イベントを全て見届けたい人は彼らを狙うのがセオリーかと・・・。
(あまり会話をしてないと離島する恐れがあります。)

 まずは島を全て浮上させる。(陽の石を集めることに集中しましょう。)
 マルク(チェルシー)が来たら毎日会話をする(但し、祭りの日以外)。最初のうちはプレゼントを受け取ってくれません。受け取ってくれるようになるまでは辛抱しましょう。
(因みにプレゼントは何をあげてもOK)

 おまじないをかけるのも良い。
この場合は、藍のコロボックルにホームステイさせるのも手。場所は彼が宿泊しているホテル。(スイレンもいます)
 祭り(牛祭りなど)で優勝してもラブ度が上がります。祭りにマルク(チェルシー)が来てたらラブ度を上げるチャンスだと思ってください。花火大会や星祭り、女神祭は彼らを誘うようにすれば良い。

 かなり骨が折れますが根性があれば大丈夫です。


 私の場合、6年目に冬に登場し、翌年の7年目の秋にはマルクと結婚しました。
(因みに・・・プレイヤーキャラはチェルシー。)
恋愛イベントの段階数は、他の人と同じです。
かなり苦労はしましたが、条件が一番シビアなマルクと結婚した時の喜びは一入です。

隠れた結婚候補

知ってますか?
アリエラ、魔女様、シバと結婚できることを。
魔女様とシバは、キミ島でも結婚できたし、アリエラもできるようです。
(ていうか、私の友達が結婚できたようです^^

出産について

妊娠についてですが、すでに結婚をしているんならお金をためて、さらに家を大きくするデス。
資材がある場合(700本)5万。
ない場合9万デス。

そして子供ベットを買う。
翌日妊娠発覚!!

何か月かたつと産まれる。

子供が成長する。(あたりまえ)
デスよ~♪

結婚式で・・・

結婚式当日、結婚相手キャラの服装が豪華になります。

ヴァルツとダニーは、いつも被っている帽子を外しています。
他のキャラは、髪型が変わってたりします。

ちなみにピエールは帽子の色が変わるだけです。



トップページへ戻る