牧場物語キラキラ太陽となかまたち
攻略のキモ

住人イベント

今回は恋愛イベント、季節の行事イベントのお誘い以外のも「住人イベント」があるようです。
これは、住人の好感度が高くなるとその住人に関係するイベントがみられるという感じのイベントでした。
(私が確認したときはハートが7つでした。)

イベントの数は私が確認した中では2つあるキャラもいました。
ただし、嫁候補、婿候補は主人公の性別と同じほうしか見れないようです。
イベントはキャラクター全員に用意してあるようです。


鉱山について

はじめて鉱山にもぐった時は10階(?)あたりで階段が見つからなくなります。
これは、ゲームデータとして見つからない階がいくつか決められています。

かぼちゃ祭りで子供達にお菓子をあげた後に・・・

カボチャ祭りが始まった時点でポプリ&カレンが観光で島に来てるとポプリがお菓子を貰いに来ます。

主人公の誕生日に

主人公の誕生日に住民のハート(信頼度)が5個以上の時しゃべりかけると、誕生日プレゼントがもらえる。

島が増えるとトリートに陽の石をもらえる!

島を浮上させて、その島に毎日通っていると、船でその島に行ったとき、「海に浮かんでいたもの」というイベントが始まり、トリートに陽の石をもらう事ができます。(

わかば島以外の島なら絶対できると思いますよ♪

結婚すると、ダンナ(ヨメ)にお昼ご飯を作ってもらえる

結婚して、PM1:00~PM1:59の間に家に帰ると、「お昼ごはん」というイベントが始まり、お昼ご飯がもらえる。
結構、体力と満腹が回復します!
広場島でイベントが無い日なら毎日作ってもらえます♪

かぼちゃ祭りで子供達にお菓子をあげた後に・・・

エリザとチャーリーと魔女ちゃま(※)にお菓子をあげた後、また家に入ると、フェレナが家に来て、広場島でのかぼちゃパーティーに参加するか聞かれるので、「行く」と答えると広場島に移動してパーティーが始まる。

※魔女ちゃまは、神々の住む島(女神島,魔女島)が浮上していないと来ない。



トップページへ戻る

L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg