ルーンファクトリー2 
魔法書一覧

 「ファイアーボール」(名前の通り、火の玉を飛ばす魔法 

 +魔法の本  自宅1階左の本棚(1部で取れます。
 +ページ1  アリシアの依頼での報酬です。
 +ぺージ2  セシリアの依頼の報酬

 「エスケープ」(特定の場所にワープできます。

 +魔法の本  自宅1階机の上(2部
 *ページは無いです。
 *入手時以上の効果は発揮しません。

 「キュア」(初期は150回復。2回目は200。3回目は300回復します。

 +魔法の本  病院1階の右の本棚(2部です。
 +ページ1  バレットの依頼でもらえる。
 +ぺージ2  ナタリーの依頼でもらえる。

 「メディケーション」(初期は50、2度目は100、3度目は150回復。

(麻痺、毒の状態異常を回復。

 +魔法の本  病院1階の右の本棚(2部
 +ページ1  ユエの依頼でもらえる
 +ぺージ2  ダグラスの依頼の報酬です。
 
 *キュアとメディケーションにつきましては、本棚を1度調べると、一緒に手に入ります。

 「ウォーターレーザー」(名前の通り、水を一直線上に放ちます。

 +魔法の本  自宅2階の左の本棚(セーブできる方の棚かも・・・ 2部。
 +ページ1  バレットの依頼でもらえる。
 +ぺージ2  ターニャの依頼でもらえます。

 「ストーンスパイク」(名前の通り、岩のタワー?を一直線上に。

 +魔法の本  学校の図書室の本棚(下の方だったと思います。  2部。
 +ページ1  エンドールの依頼の報酬
 +ぺージ2  ターニャの依頼での報酬

 「ソニックウィンド」(風のカマを敵めがけて攻撃。 追尾効果あり。

 +魔法の本  学校の図書室(正確な場所は忘れましたが。 本棚です。 2部
 +ページ1  ロイの依頼での報酬
 +ぺージ2  ゴードンの依頼でもらえます。

 「シャイン」(光の玉を自分に身にまとう。初期は2個。

 +魔法の本  道場(1?2回目でもらえます。
 +ページ1  ユエの依頼でもらえる
 +ぺージ2  マックスの依頼でもらえます。

 「ライフドレイン」(闇の玉を一直線上に。あたればHP吸収。

 +魔法の本  道場(シャインと一緒に手に入る。
 +ページ1  ユエの依頼でもらえる
 +ぺージ2  レイの依頼の報酬

 「ドラグキャリバー」

 魔法の本  石版のかけらをすべて集め、バレットと会話。
 学校の図書室に隠される。(ムー・スーに聞いてみれば分かる。  

 +ページ1 存在しない?  
 +ぺージ2 存在しない?

 番外編

 「ゲートリジェクト」

 4つの地下神殿をクリア後、手に入る。
 
 古代アースマイトより・・・・
 アースマイトの血を引きし者のみ、選ばれし者のみが使える。


トップページへ戻る