ルーンファクトリー2
目的に応じての進め方

お金を稼ぎたい人のための進め方

一部

とにかく【お金を貯めたい!】
①朝起きたら、ダンジョンへGО→!
②春のダンジョンに向かい水遣り【おススメ作物】
  • さくらかぶ
  • ムーンドロップ草
  • いちごナド
③夏のダンジョンでは、トマト&パイナップルを大大連作!!!!!
④モンスターと戦って、ドロップアイテムゲットしよっ!
⑤ドロップアイテム&作物を出荷!
⑥寝る。

2部

①ダンジョンに行って農作業・・・いちご&オトメロンを育てまくる。後々必要
②12時までモンスターと戦ってドロップアイテムをゲット!
③12時になったら【多目的教室へ向かい給食をもらう】

ついでに収穫したいちごなどを種メーカーに入れて、ドロップアイテム&いちごなどの種を売る(雑貨屋パンプキンで)

※オトメロンは売らずにとっておく。
いちごとオトメロンで恋の予感を作って売るとかなり儲かるからです!


とにかく結婚して2部に入りたい人のための進め方

お金をとにかく稼ぎたい人のための進め方をやりながらにしましょう。

①木材を毎日採取
②誰と結婚してもいいなら、鉱石をとりまくってセシリアにしましょう。
③結婚したら、子供がうまれるまでちょっと待つ(何日かするとね・・・。)
④これをやっていると自然と木材&お金が集まるはず・・・。

学校建てて・・・ハッピー(´∀`*)

2部で恋愛を楽しみながらボスを倒したい人のための進め方

彼氏・彼女にしたいキャラを選ぶ。

おススメ

♀ムー&スートマトジュースをあげてラブ度&仲良し度アップ↑
♂ロイジャガイモをあげて仲良し度&ラブ度アップ↑

簡単だし結構カワユス(´∀`*)
武器を強化しまくってボスに挑む&石版集め
お金をとにかく稼ぎたい人のための進め方と両立しながら・・・だといろんな武器も防具も買える!




トップページへ戻る