牧場物語キラキラ太陽となかまたち
人物登場条件

ピエールはゲーム開始当初からいます。
(ヴァルツは月曜と火曜しかいません。)
ウィル 火山島浮上後、ふたば島に現れる。
その後は停泊している自家用の船に宿泊。
スイレン 火山島浮上後、広場島に現れる。
その後はホテルに宿泊。
シバ きのこ島浮上後テントが建ちそこに入ると現れる。
登場後はきのこ島のテントに住む。
マルクorチェルシー 選ばなかったプレイヤーキャラ。
ひなた島以外を浮上させる。
今まで登場した人物の中では最もシビアです。
来させるのに6年もかかってしまった(^^;
魔女様&魔女ちゃま 女神&魔女島浮上して2日後に登場。
その後は右上の島住みつく。
ロヴェン&アリエラ 女神&魔女島浮上して2日後に登場。
(教会が建ち、結婚できるのは前作と同じ)
あまり女神様にお供え物を投げ込まなかったり、教会にしょっちゅう行かなかったりすると別の島へ移住してしまうことも考えられる?
女神様 シバが登場したのはきのこ島が浮上して2日後でした。
クリフ 沈んでいた島を全て浮上させた年の春に観光で来る。
但し、夏には帰ってしまう。
ドクター クリフ同様、夏に観光で来る。但し、秋には帰ってしまう。
(エリクの恋愛イベントでも登場している。)
カレン&ポプリ クリフ同様秋に観光で来る。
但し、春には帰ってしまう。クリフやドクターに比べて滞在期間が長い。
ワーダ ワーダは、シバの父親です。
シバとある程度(ハート2個になる前ぐらい)仲良くなれば登場。
でも、ワーダは、毎日シバとは暮らしていません。
たまに、シバのテントにきているようです。


トップページへ戻る