裏技

スタート時のハートの数を増やす裏技

最初の設定の時に『クレア』牧場の名前を『マーベラス』 にしたら犬とコロボックルのハートの数が増える。

お金を増やす裏技

まず、ホアンにいろいろなものを売れるようにしておく。
家から、バァンさんの好物を持ってきて、ホアンに売る。
で、OK!48000~57000Gぐらい稼げます。
ゲームキューブ持ってないからと言う人はもってこいの裏技ですv

赤いマジックレッド草を確実にゲットする方法

種を蒔いた後で牧場マップを開くと咲く予定の色が表示されるので、マジックレッド草の種を蒔く前にデータをとっておいて赤い花が出るまでセーブ→ロードを繰り返せば確実に赤マジックレッド草が手に入る。

鉱石場での裏技

セーブデータの「その1・その2」の両方を使います
①まず鉱石場に入ったら1にセーブ
②適当にクワで掘りまくります
③それで階段が見つかったらその位置を覚えます(石の配置とかで覚えると楽)
④覚えたら1をロード。
⑤階段を1発で掘り出したら2にセーブ。
⑥階段を下ります。そしたら1にセーブ
⑦以後これを繰り返し。

なぜ2にセーブするかというとたまに全部の地面を掘っても 階段がでないことがあるのでその場合は2をロードして また階段を下りてください。するとフロアの構造が変わっているので階段が出る可能性がでてきます。 つまり保険のようなものです。 さらに応用すると「黒い草」「コイン」の位置も覚えていると 時間はかかりますが攻略しやすくなるでしょう。
また石を壊した時の「鉱石が出る位置」も変わらないので、 始めに石壊しまくって出る場所を覚え1をロードして その部分だけ掘るとすんごく効率がいいです。 (特に湖の鉱石場は鉱石の種類が多く特定の階で滅多にでないものもあるので).。最下層の255階を目指すなら「黒い草」を たくさん見つけましょう。 時間はめっちゃかかりますがこれで255階までいけます



    トップページへ戻る!